ムラサキシキブ‥‥
2017 / 10 / 17 ( Tue )

昨日は一日中雨。

今日のお昼頃にやっと雨が上がり、

愛犬ごん太君と散歩中に

ひときわ鮮やかな、

ムラサキシキブを見つけました。
23 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色満載やでー。
2017 / 10 / 14 ( Sat )


緑一色だった清里も

赤や黄色の世界とバトンタッチしました。

ごん太との散歩道でも、

踏みつけるのがもったいないような

赤や黄色のじゅうたんです。
16 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色に染まっています。
2017 / 10 / 09 ( Mon )


ずいぶん涼しくなってきた清里。

山梨にはいろんなのフルーツがありますが

木の実、きのこも豊富。

散歩してるだけで、

どんぐり、栗が上からぽとぽとと落ちてきます。

栗ごはん、栗おこわはもうとっくに炊いたけど

今日は栗あんを作り

栗どら焼きを作ってみました。
20 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は十五夜です。
2017 / 10 / 04 ( Wed )

10月に入り、今日は十五夜。

月光の美しい夜、
魅入ってしまう満月。

すべてのものを
照らす満月だけど
今日は雲の中。

お月さまは
雲の隙間から
少し見えただけでした。

秋も深まりつつあります。
21 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
台風18号の置き土産。
2017 / 09 / 19 ( Tue )
各地で荒れ狂った台風18号。

草木を吹き散らした野分は

防風林を投げ倒し

倒木により電話線は引きちぎられ

テレビのケーブル線も切断。

復旧に今日の夕方までかかりました。

電話もできず、テレビのニュースもみれず、

インターネットもできない。

台風の要らぬ置きみやげです。

便利な世の中に住んで居ながら

不自由さを強いられた二日間。

だけど

もっと大きな被害があった地域のことを考えると

これくらいなんでもないやん、なぁ。
18 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ