fc2ブログ
今年もお世話になった方がたに‥‥。
2013 / 12 / 26 ( Thu )
あわただしく過ぎていく毎日。

クリスマスも終わり、あと5日ほどで今年も終わり。お世話になった方がたに、年末のご挨拶もほぼ完了!

ただ心残りなのは、「たけさん」にお礼ができてないことだけ。

とうちゃんが年末年始にかけ緊急入院。激しい痛みのせいとともに、意識が朦朧とするなか、医師や看護師さんの前で、かあちゃんを罵倒するとうちゃんに「なんやねん!この人、イヤになるわ。」と、思ってみたり、「もう、ダメなんやろか?」と、気弱になったり、諦めかけたり、ブログでグチってみたり‥‥。


落ち込んでいる時に、見知らぬ「たけさん」から、「元気だして下さいね。」と、いうメッセージ。
このひと言で、どれだけ救われたか。「おかあちゃん、どないしたん!しっかりしなアカンやん!元気だしいや!」って、娘に言われたような気がした。

その時ぐらいからかなぁ?とうちゃんも奇跡的な回復力をみせ、未だに?生き長らえております。
定期的に検査に行く度に、「何か言われへんやろか?」と、まだまだドキドキ、ハラハラするけれど。

励まし続けてくれたたけさんに、何かお礼をと、アッセンでワインテーブルにお花を描こうと白木は準備したものの‥‥。

下地はどんな色にしょうか?たくさんの花々がええやろか?ワインテーブルやから、やっぱり一面にブドウを描こうか?それとも桜の花が、(今年もとうちゃんと桜見物できたから。)ええかなぁ?などと、いまだに悩んでいるのです。

まぁ、描き始めたら、サッーと仕上げないと気がすまない方なんだけどね。
とにかく、気合い入れて頑張らなアカンわ。
22 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<清里は今日も積雪なり~。 | ホーム | 青い空と大雪原。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanamizukikiyosato.blog112.fc2.com/tb.php/1156-f613f6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |