fc2ブログ
清里、ペンションはなみずきの裏庭で「ソリ遊び」。
2011 / 02 / 12 ( Sat )




立春も過ぎ、暖かな陽気が続き、白梅の花があちこちでほころび始めていました。春がもうすぐそこまで来ていると思っていたのに、ちょっと甘かったなぁ、考えが…。

三連休初日の昨日、山梨県内は大雪に見舞われ、道路は大混乱で事故多発、立ち往生する車も続出しています。

春と冬の間をいきつ戻りつしながら、季節は移ってゆき、白梅から紅梅、そして桜の春へと変わるのです。

雪遊びに清里に来られたお客様、「かまくら」を作ったり、「ソリ遊び」をしたり、雪の上で「大の字」になったりして、雪まみれ…。宝石をちりばめたようにキラキラと輝く白い世界を、思う存分楽しまれたようです。

はなみずきの裏庭は緩やかなスロープを描いていて、ソリ遊びに恰好な遊び場所になります。
22 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月14日、チョコレートが飛び交う日です。 | ホーム | 「枯れ木残らず、花が咲く。」清里、久しぶりの積雪です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanamizukikiyosato.blog112.fc2.com/tb.php/762-0dc96868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |